草履のかかと修理キット

2012年04月14日

よくはく草履のかかとがすり減ってしまっていて、
どうしようかと思っていたら!

便利なものを見つけました笑える

かかと修理キット


早速注文してやってみたら、
サツミでも上手にできたんですよ~~

まずは新聞紙トンカチペンチ修理キット修理する草履を用意
草履のかかと修理キット

かかとはこんなにすり減ってました…汗
草履のかかと修理キット
釘も5本あったはずが2本はどこかへいってしまった模様・・・がーん
んま、さっそく残っている古い釘をペンチで取っていきます!

取った釘
草履のかかと修理キット
めちゃんこ錆びとる(゚ロ゚;!!

で、あとは修理キットのを、トンカチで打ち付けるだけ!
で、完成☆
草履のかかと修理キット
感動キランこんな簡単にできるとは!
宣伝文句にも簡単にできるって書いてはあったけど、
不器用なサツミに出来るのかと思ってたけど、
出来るもんですな笑える

これでまたこの草履を愛用できそうハート


同じカテゴリー(着物)の記事画像
加齢臭ならぬカレー臭
初!半衿縫いつけ
着物日和・・・?
着物に半幅
古川美術館
おんなじ
同じカテゴリー(着物)の記事
 加齢臭ならぬカレー臭 (2011-06-06 23:50)
 初!半衿縫いつけ (2011-06-05 13:50)
 着物日和・・・? (2011-05-21 23:50)
 着物に半幅 (2011-05-11 23:50)
 古川美術館 (2011-02-19 23:50)
 おんなじ (2011-02-17 23:50)

Posted by サツミ at 23:50│Comments(0)着物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草履のかかと修理キット
    コメント(0)