爲三郎記念館 -名古屋市千種区-

2011年05月19日

古川美術館の分館である、爲三郎記念館

~夏も近づく~若葉がしげる庭園茶席が催されていたので、
4月29日にそれ目当てで行ってきましたハートウィンク
(ちゃんとしたお席ではなくて、野点なので、気軽に行けますv)

その時の主菓子
爲三郎記念館 -名古屋市千種区-
ハス・・・だよね!←

私の好きなお花が咲いてましたハート
爲三郎記念館 -名古屋市千種区-
シャガハート

爲三郎記念館 -名古屋市千種区-

ここの爲三郎記念館、なかなか素敵な建物とお庭で、
サツミは美術館より気に入ってます(笑)

記念館は元は爲三郎さんのお家だったみたいで、
そちらを公開されてるんです~

そしていろいろと展示会やイベントに合わせて、
お家の中の展示物も変わるんです

お家の中のいろんな所に席も設けられてあって、
好きな席に座って、お抹茶(有料)なども頂く事が出来ますハートウィンク
※メニューは家に上がって、廊下少し進んだところにしかないので、
そこでチェックしてね!
もしくはHPで事前にチェック!かな電球


ホントにステキなので、皆さんもぜひ足を運んでみて下さいなハート
が好きな方は絶対気に入ると思うキラン

でも最初はどこに行ったらいいのか分からなくて、迷うかも^^;
ここって入っていいのかなぁ・・・みたいな(笑)
基本的に立入禁止のところは書いてあるので、
書いてなければ、どんどん見て回ってOKぽいですよ元気
(サツミはそうしてて怒られた事はありませんw)

-------------------------------------------
古川美術館/爲三郎記念館 公式HP
052-763-1991
名古屋市千種区池下町2丁目50番地
午前10時~午後5時 (入館は午後4時30分まで)
休館日:月曜日
入館料:※展覧会によって変動あり※記念館と共通
    大人/1,000円
    高校生・大学生/500円
    小学生・中学生/300円
   ★展覧会によっては、着物で行くと半額になります★
駐車場:美術館裏と爲三郎記念館近くに
    それぞれ5台(目算)は停められます
--------------------------------------------


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都へ向かう途中...
どういう意味?
緑化センター♪3/31
おいしいよねぇ♪
今年の香嵐渓
お茶会@産文
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都へ向かう途中... (2015-06-07 23:50)
 『永遠の0』 ※ネタバレ注意 (2013-12-25 23:50)
 どういう意味? (2013-11-29 23:50)
 緑化センター♪3/31 (2013-04-02 14:57)
 おいしいよねぇ♪ (2012-11-27 23:28)
 今年の香嵐渓 (2012-11-23 11:50)

Posted by サツミ at 23:50│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
まった~りするには
いい感じのところですね。
今の季節はとくに
気持ちよさそうです。
Posted by haha at 2011年05月20日 09:07
haha ちゃま★
はい、とっても気持ちがいいですよ^^
気が向いたら行ってみて下さい(*^-^*)
Posted by サツミサツミ at 2011年05月20日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爲三郎記念館 -名古屋市千種区-
    コメント(2)