2013年とよた短編演劇バトルT-1観てきたよん★

2013年06月24日

と言っても、土曜日のA日程は諸事情により
観れなかったんだけどねぇ笑顔汗
あーんど、最初はB日程だけのつもりだったんだけどね笑顔汗

とりあえず、サツミ的感想をつらつらと・・・

打たれ弱い人とか、
読みたくない人は読まない事
(笑)


まず最初に、関係者のもろもろの皆様、
本当にお疲れ様でした!って事でさっそくいきますよー(笑)

B日程

ぁ、その前に、なんかB日程は結構『声』が聞こえづらいの多かったー
それ残念。。。なんでだろ( ̄∇ ̄;)

エントリー№1「カタコト」

冒頭部分は結構好きだったんだけどなぁ…
…正直、サツミの理解力不足と、
なぜか集中力が途切れまくったせいでと、
所々セリフが聞き取れなかったりとかでなのか、
よくわからん話だったベー
ごめんなさいorz
あと・・・本編とは関係ない、宣伝のエンドロールは
やめてほしかったなぁ・・・orz
まぁ、いろいろと好みの問題かも笑顔汗


エントリー№2「パパのお仕事」

最初の戦隊ものの見せ方(演出の仕方?)
そうきたかーって感じで、面白かったし、いろいろ
演出さん、考えたなぁって感じ電球
ちょっと予想できちゃう部分はあったけど、
それでもホロリとさせてくれる、いいお芝居でした目がハート
ただ、殺陣のところはもっとキレのある感じを見せてくれたら
なおよかったーーーなぁ・・・(笑)
ママが可愛かった( ゚∀゚)←


エントリー№3「強盗さんいらっしゃい」

面白いストーリーだったと思います♪
時々何言ってるかわかんなかったけど(笑)
何があれだったんだろ、メリハリ・・・かなぁ・・・?
ちょっと、だらぁ~っとしちゃった感じ。。。?
理由はよくわかんないけど^^;
それが残念!


エントリー№4「高収入なオシゴト」

銀行員の女の子、キャラよかったぁ(≧∇≦)
強盗さんのツッコミ具合とか、のせられちゃうとことかも
好きだったぁ(`∀´*)
でも最後、強盗さんに対してひどかったので、
悲しい気持ちになりました( ̄∇ ̄;)


続いて~決勝~

A日程勝者演目「自然の法則」

会話のスピード感がとってもよかったー
テンポがよくって、メリハリがちゃんとあったねん
さすが、A日程勝者!さすが東京モン!(笑)
笑いあり、涙ありで、涙が2粒くらい流れました゚・(つД`)・゚・
んでも、あれだけ「中身は違っても姿形が同じだから、殺せない!!!」
って言ってて、自殺は黙認しちゃうんだーと
ちょっと違和感を感じたなぁ
あとなんでどっちかが死ななきゃいけなかったのかも
よくわかんなかった。憎しみを乗り越えて仲良くなれば
よかったのになぁ(´ω`)


B日程勝者演目「パパのお仕事」

観たの2回目で、変わってたとこもあったけど
それ以外で笑いのとこはもう2回目は笑えなかったなぁ^^;
なんか、損な気がした( ´Д`)
でもやっぱりキレイにまとまってたし、ほっこりできる
お芝居だったの(*^-^*)


前回準優勝者演目「クチビルにうたを」

なんかねぇ・・・・・・・始まり方が
めっちゃ好きやった(*ノ∀<)
二人芝居だったわけだけど、二人の掛け合い、最高だねっ!
正直なところ、サツミは劇中に踊ったり歌ったりされるの、
(俗に言うミュージカル)あんまり好みではないんだけど、
このお芝居の歌はそういうのじゃなかったから、
すんなり受け入れられたし、なんかとってもキレイだった。
いろんな伏線もちりばめて、ちゃんと拾ってたし、
なんか20分ものじゃなくて、もうちょっと長く観てたい
お芝居だったなぁハート
ただ、それゆえ、セリフがカミカミだったのはものごっつ残念でしたん^^;
ちなみに涙は止めどなく流れてました、あたしwww


と、偉そうにつらつらと書いてきましたが、
一個人の感想ですので、よしなによしなに~逃げろー


最後になりましたが、T-1関係者の皆様、いろんな世界に連れて
行って下さって、本当にありがとうございました^^
そして、本当にお疲れ様でした!
ゆっくり休んで、またいいお芝居観せて下さいね元気


同じカテゴリー(お芝居)の記事画像
『水平線の歩き方』
劇団カレイドスコープ五周年公演!
お芝居がしたいっ
『楽園終着駅』無事終演
『楽園終着駅』
イットク・鬼灯 3@無事に終演!
同じカテゴリー(お芝居)の記事
 劇団ドラマスタジオ、『光の春』観劇 (2018-12-04 16:05)
 とよた短編演劇バトル2015、観劇 (2015-07-05 22:05)
 『水平線の歩き方』 (2015-02-05 21:02)
 劇団カレイドスコープ五周年公演! (2014-10-05 01:04)
 とよた短編演劇バトル2014、観劇 (2014-06-28 14:26)
 旗揚げした劇団のお芝居みてきたよん (2014-02-08 21:24)

Posted by サツミ at 11:50│Comments(9)お芝居
この記事へのコメント
サツミちゃんありがとう。

素直に嬉しいです。

そのごっつ残念のせいで、お客様に申し訳ないと今も落ち込み中です・・・
本当にこれ毎年良くならないんですけど。

サツミちゃんは基礎がしっかりしてるから
レクチャーしてください!!
Posted by 図ニノルズ 図ニノルズ  at 2013年06月24日 17:32
図ニノルズ ちゃま★
観られた(*/ω\*)(違

なんかアンケートにここまでの事は書けないから、
私の記録としても、つらつらと素直に思った事を書いたまでよ♪

カミカミは・・・ちょっと現実に引き戻されちゃったけど、
んま、でもそれでも一番お客様から支持されたんだから、
自信もって、図にのっちゃって~(笑)
わ・・・私、基礎なってませんからぬぅw
猫背だし、猫背だし、猫背だし・・・・・
声ちっちゃいし、声ちっちゃいし・・・・・・
私も、もうちょっとしたら頑張るよおおおおお!
Posted by サツミサツミ at 2013年06月24日 23:11
そういたんですよ
しょうのみさんもいましたね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月25日 00:01
サツミちゃん

声ちっちゃくねーし
楽園の時は後ろのほうの席だったけど、一番聞こえてて、さすがだわと思った。
Posted by 図ニノルズ  at 2013年06月25日 03:43
ぷ~ ちゃま★
いたんですね~~!!!
お会いしたかったです(*ノ∀<)
しょうのみさんはバッチリ目撃したんですけどね(笑)


図ニノルズ ちゃま★
ねーしΣ(・ω・´;)
あの役は声張ってなんぼみたいなとこも
あったからねぇ・・・(´-ω-`)
んでも、ありがとぉヽ(´▽`)/~♪
Posted by サツミサツミ at 2013年06月25日 20:20
どもども
ご無沙汰してます。
お越しいただいてありがとうございます(*´ω`*)

今回「強盗さん~」の作演出でしたが、色々と耳がいたいです(><)
他の演出さん方が今回よかっただけに(´・ω・`)

もともと時間オーバーしていて
役者にのびのびやらせてあげられなかったのが心残りです。

いずれリベンジします( ̄∇ ̄)ノ
Posted by メリー at 2013年06月26日 23:43
メリー ちゃま★
どもども(´ω`)
顔を合わせてもあんまり話してくれないメリーさん…
一緒に芝居したのに゚・(つД`)・゚・
っても人見知り同士だとそんなもんかもですねーw

って話はおいといて、T-1お疲れ様でしたん♪
おっと、時間オーバーしてたんですねΣ(・ω・´;)
でもちゃんと本番では収めてきたんだから、
すばらしいヽ(´▽`)/~♪

リベンジ、ぜひっ!楽しみにしてます^^*
Posted by サツミサツミ at 2013年06月27日 07:25
ちわっす!れもんどェす。
突然現れてみましたョ。

なんだか納得の感想やね~。
私も同じコト思ったよ、って部分が多いですわ~。
Posted by れもんれもん at 2013年06月30日 16:59
れもん ちゃま★
おっとおおおおおお?!?!
突然やねw嬉しいけどw

れもんちゃんも同じような感想を持ったんだねぇーーー
れもんちゃんもぜひ綴っておくれよ♪
って忙しくてそんな暇ないかしらね( ´Д`)
Posted by サツミサツミ at 2013年07月01日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年とよた短編演劇バトルT-1観てきたよん★
    コメント(9)