旗揚げした劇団のお芝居みてきたよん

2014年02月08日

劇団の旗揚げ公演みてきたぁ(´ω`)

いい意味でも、悪い意味でも
まだまだこれからの劇団だなぁと思いました(偉そう(笑)

演出しながら役者もやるって、全体が見えにくいんじゃないかと思ってしまった。
最後の終わり方も、(って既成の台本なんだろうけど)
同じセリフをもっかい言うところがあったのだけれど、
長いわ、長いです(笑)
そんな重要なセリフでもないし、
途中でつじつま合ってない事分かってるんだから、
もうそこで笑っておしまいにして、
最後は機関銃持った本当の強盗が入って終わればいいのになぁって
一緒に観に行った方と話してました( ゚∀゚)

あと、昔自分が役者だった時に言われてた言葉を思い出してしまった。
「演ってる方はどんなものでも楽しいけど、観客はそうじゃない」
ま、でもサツミの答えとしては、
「演ってる方が楽しんでない芝居は観てても楽しくない!」だけどね(笑)


ぁ、そうそう、先日、劇団ドラマスタジオを退団致しました。

お芝居をできるだけの環境とか、自分の気持ちとか、
そういうものが今はなくて、一つの区切りとして。

ドラスタに入って、本当にいろんな人との出会いがあって、
楽しくて、辛くて、悲しくて、でも最後はやっぱり楽しくて、
ワクワクして、夢のような時間。

そんな日々を過ごせていた事、
そして今までお芝居が許されていた環境が
本当にありがたくて、改めて、私は幸せだったなぁと思います。

いや今でも幸せだけどさ(笑)


さてさて、そんなお芝居(どんな?!)が明日もありますので、
お時間のある方はどうぞ~♪

劇団☆空跳ぶ紙ひこーき 旗揚げ公演
「Bank Bang Lesson」
日時:2014年2月9日(日)
午後1時30分開演(※開場は開演の30分前) 
場所:豊田産業文化センター 多目的ホール 4F大広間
料金:500円

作/高橋いさを 演出/猿渡充成
出演/小林力、神谷ヨシキ、古場尚雅、杉谷葉、剣持佳那子、
猿渡充成、熊谷俊輔、柚木崎ひとみ



同じカテゴリー(お芝居)の記事画像
『水平線の歩き方』
劇団カレイドスコープ五周年公演!
お芝居がしたいっ
『楽園終着駅』無事終演
『楽園終着駅』
イットク・鬼灯 3@無事に終演!
同じカテゴリー(お芝居)の記事
 劇団ドラマスタジオ、『光の春』観劇 (2018-12-04 16:05)
 とよた短編演劇バトル2015、観劇 (2015-07-05 22:05)
 『水平線の歩き方』 (2015-02-05 21:02)
 劇団カレイドスコープ五周年公演! (2014-10-05 01:04)
 とよた短編演劇バトル2014、観劇 (2014-06-28 14:26)
 久しぶりの観劇@知立 (2013-11-26 00:22)

Posted by サツミ at 21:24│Comments(2)お芝居
この記事へのコメント
はい、また中途半端なネタバレに釣られて観に行ってきました。
もう終わっちゃったからどうでもいいけど、多目的ホールじゃなくて4F大広間ね。(産文センターの中で迷った、笑)

で、感想は・・
「演ってる方はどんなものでも楽しいけど、観客はそうじゃない」
はい、そのとおり!
「どこがおもしろかったですか?」とアンケートで問われても、どこもおもしろいところがなかったから書きようがなかった φ(.. ;)


退団、お疲れ様でした・・とは言いません。
一度スポットライトを浴びて拍手の快感を知ってしまった者が、そう簡単に足を洗えるものか。
どうせそのうち、しれっと舞台に立ってるし (~_~;)
Posted by しょうのみしょうのみ at 2014年02月09日 16:47
しょうのみ ちゃま★
またまた返信遅くなりました><
のおおおおおおおおおおん!!!訂正しときます!今更すぎますが、
申し訳なかったです゚・(つД`)・゚・

ふっふふぅ!しょうのみさんを釣る為に書きました!ってのは
冗談ですが(笑)行かれたんですね~♪
次の日が朝早かったので、早く帰りたかったってのも
あったんですけど、私はアンケートすら書きませんでした。
いつもは書くんですけど( ̄∇ ̄;)
役者さん個人としては上手い人多かっただけに残念でした。。。
稽古不足もあったように思いますし、いやはや。。。

しれっと舞台に立ってられたらいいなぁ
その時はぜひ観にきて下さいね( ゚∀゚)(笑)
Posted by サツミサツミ at 2014年02月10日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旗揚げした劇団のお芝居みてきたよん
    コメント(2)