誰か教えてpq

2011年05月12日

ブログのトップページで
背景画像を半透明させたいのですけど・・・・・・

個別のページに飛べば、半透明になるんだけど、
トップページはどうしたらいいのかpq

もうちょっと試行錯誤してみまするるる

透過処理された背景をつけた方が早いのかなぁ・・・

ダメだ、あきらめたヽ(*`Д´)ノ

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイズおかしくない?
今日はじゃんだら祭りん2021
夏前に植えたエダマメちゃん
なんか、急にいろいろと懐かしく、みんな元気かなぁ
ぞうきんなんぞを
私事ですが。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最近、喫茶店がよく閉店してない? (2024-04-24 21:58)
 506日ぶり (2023-05-30 22:54)
 サイズおかしくない? (2022-01-04 23:25)
 今日はじゃんだら祭りん2021 (2021-10-31 09:15)
 夏前に植えたエダマメちゃん (2020-10-12 22:44)
 なんか、急にいろいろと懐かしく、みんな元気かなぁ (2020-04-05 23:50)

Posted by サツミ at 21:33│Comments(5)日常
この記事へのコメント
こんばんは。
ブラウザによると思うんですが、
ぼくの見てる環境だと透けてますよ!
ちょこっとですが。

これ、すごいですね〜。
どうやってるんでしょ???
Posted by m-gane at 2011年05月12日 23:47
あたいんちでも透けて見えますよ
IE6・オペラ・FireFoxのいずれでも確
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年05月13日 06:17
m-gane ちゃま★
こんばんは!
やっぱりブラウザの環境によるのかなぁ
会社のPCじゃ透けてなかった(ぁ

やり方は簡単ですよ~
ここだとスタイルシートになるんですけど、
そこのbodyのスタイルに

filter:alpha(opacity=80);
opacity:0.8;

って加えるだけですv


豊田の和ちゃん ちゃま★
あれ、和ちゃんさんのとこでも透けてますか??
私が使ってるブラウザ、Sleipnirってのなんで
そのせいかなぁ^^;
Posted by サツミサツミ at 2011年05月13日 22:44
body{
color:#000;
margin:0px;
filter:alpha(Opacity=95);
Opacity=0.9;
background: url(//img01.boo-log.com/usr/ 以降省略

透過量Opacity=80では投稿写真に影響有りのため95に
その下は0.8でも0.9でもほとんど変わり映え無しに
トップでも個別でも反映されました

なお、上級者向けのSleipnirは使用していませんので (*^_^*)

以上 ご報告致します
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2011年05月17日 13:15
和ちゃん ちゃま★
おぉ!ありがとうございます!
やっぱり80じゃ、写真に影響出てますよね~^^;
そんな気がしてました( ̄∇ ̄;)
Sleipnirって上級者向けなんですね・・・
兄に言われてそのまま使ってるだけのアタシ・・・(笑)

和ちゃんさん、本当にありがとうございます♪
Posted by サツミサツミ at 2011年05月17日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰か教えてpq
    コメント(5)