【送らないで】チェーンメール

2011年03月13日

他のブロガーの方達も書かれてますが、
チェーンメールは送らないで下さい。


みんな少しでも何か出来る事はないかって
模索してるんだと思います。

でも不確定な情報を流す事ほど、混乱を招く事はありません。
情報に関しては自分からは何も流さない
というのも十分な自分に出来る事、だと思います。

善意につけ込むようなメールを送り始めた人に怒りも覚えますが、
今はそんな感情を抱いても何もなりません。

不確定な事よりも、義捐金や献血などで
被災地の方々の力になれればと思っています。

自分でちゃんと考えて、判断しましょう。

以下、関電HPより引用
【送らないで】チェーンメール

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイズおかしくない?
今日はじゃんだら祭りん2021
夏前に植えたエダマメちゃん
なんか、急にいろいろと懐かしく、みんな元気かなぁ
ぞうきんなんぞを
私事ですが。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最近、喫茶店がよく閉店してない? (2024-04-24 21:58)
 506日ぶり (2023-05-30 22:54)
 サイズおかしくない? (2022-01-04 23:25)
 今日はじゃんだら祭りん2021 (2021-10-31 09:15)
 夏前に植えたエダマメちゃん (2020-10-12 22:44)
 なんか、急にいろいろと懐かしく、みんな元気かなぁ (2020-04-05 23:50)

Posted by サツミ at 18:36│Comments(4)日常
この記事へのコメント
うちにもこのメールが届きました。
もちろんまわしてませんが・・・


ホント善意につけこむチェーンメール。


ちょっと嫌な気持ちになりました・・・・。

自分ができることをまずやるべきだと思いますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月13日 19:57
私にも2件入ってきました。。。

誰にも送信していません。

もともと明日献血行こうと思っていたのですが

集中するといけないので足りないかどうか確認していくつもりです。
Posted by こちみこちみ at 2011年03月13日 20:31
チェーンメールだなんて、

よっぽど暇で、バカな奴だ。

こんな事したら、捕まっても、

おかしくないのに。
Posted by 激人 at 2011年03月13日 23:30
ドキンちゃん ちゃま>
そうなんですよね、私自身、元々チェーンメール自体好きではなく、
届くと嫌な気分になりますが、今回の事で更に嫌悪感が増しました・・・。


こちみ ちゃま>
献血に行くのにも確認、確かに必要かもですね!
私は献血できない身なので、こちみさん、よろしくお願いします!><


激人 ちゃま>
なんか怒りと共に悲しくなってきますわ~;
Posted by サツミ at 2011年03月14日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【送らないで】チェーンメール
    コメント(4)