【ディナー】Petit Cochon -日進市-

2011年02月08日

Petit Cochon(プチ コション)っていう可愛い名前のお店に
会社の子たちと3人で行ってきました、
着物ハート


コースにしようか~って話してたんですけど、
アラカルトのがたくさんあるとの事だったので、
行ってみてから決めようか~って事にして、当日。


メニュー見てみると、コースは3800円~
悩んだ末、
アラカルトにしようかって事になりました元気

お料理を頼むと、最初にお通し的なのが出てきました~
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
どれもワインに合いそうな感じでしたキラン


砂肝の...(なんだったかな←
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
美味しくて、パクパク食べちゃったしあわせ


じゃがいもとベーコンのキッシュ
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
キッシュ作る前だったので、研究の為に頼みました(笑)


パスタ
(トマト or オイル or クリームの3種類の
ソースのみ選んで、あとはお任せでした)
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
黄色・・・と思ったら、イエロートマト??を使ったとのこと。
見た目はカレーみたいだけど、ちゃんとトマトの味しましたよ(笑)
美味しかったハート


鴨のコンフィ(だと思う←
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
ピンボケしててごめんなさい^^;
いい味付けで美味しかったハート
一緒に行った子は鴨が大好きらしくて、目がキラキラしてましたにっこり


これだけ3人で食べて、意外とお腹いっぱい汗
着物のせいもあるんだろうけどぉ笑顔汗

でもデザートは食べるよ!(笑)


サツミが頼んだ、
濃厚ガトーショコラとマスカルポーネのアイス
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
濃厚だったw
アイスうまうま♪


友達が食べたのはティラミス
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
一口もらったけど、洋酒が染みこんでて
大人~な味でしたしあわせ

あと、カスタードプリンっていうか、表面焼いてあるの!←
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
表面パリパリであまあまでした~元気


それにいたずらをした友達
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
(笑)



3人でこれだけ食べて、一人3000円でした電球

でも男性だとこれでは物足りないと思うので、
もう少しお値段がかかるかとは思います


ここの店員のお兄さんがなかなかノリがよくて、
というか、良すぎてちょっと困ってしまいましたけどね笑顔汗

全体的にはまた来てもいいかなぁと思えるお店でしたよ手のひら



最後に記念撮影にこにこ
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
立春だったので、サツミは春っぽい着物にしてみましたしあわせ
みんな白っぽい帯に赤っぽい帯揚げ、帯締めだぁ( ゚∀゚)


お店の外観
【ディナー】Petit Cochon -日進市-

テラス席
【ディナー】Petit Cochon -日進市-

-------------------------------------------------------------
Petit Cochon (プチコション) 食べログ
日進市岩崎町竹ノ山37-971
11:30-15:00(L.O 14:00)
17:30-22:00(L.O 21:30)
定休日:水曜日
駐車場:結構たくさん有り
--------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(その周辺でご飯)の記事画像
【ディナー】アンジュ -名東区本郷-
【ラーメン】如水-名古屋市東区-
【夜ご飯】旬彩まこと-藤が丘-
梅の花 長久手店
餃子の王将 -長久手店-
【ディナー】アンジュ -名東区-
同じカテゴリー(その周辺でご飯)の記事
 【ディナー】アンジュ -名東区本郷- (2013-09-25 23:50)
 【ラーメン】如水-名古屋市東区- (2013-07-03 23:50)
 【夜ご飯】旬彩まこと-藤が丘- (2013-06-23 23:50)
 梅の花 長久手店 (2012-07-08 23:50)
 餃子の王将 -長久手店- (2012-04-17 23:50)
 【ディナー】アンジュ -名東区- (2011-09-22 23:50)

この記事へのコメント
あらこの住所
我が母校愛知学院大のすぐそばですね

貧乏学生だった上に底無しの大食いだった頃には行けませんでしたが鴨にキラキラしてしまうオイラも懐かしの地訪問がてら行ってみたいカモ

着物姿のお三方
さぞかしかしましかった事と存じ上げます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月09日 00:10
夢農人いしかわ ちゃま>
おぉ、愛知学院大、近いですよ!最近、この辺りなかなか栄えてきてまして、いいお店がたくさんありそうな感じでしたb
いしかわさんも鴨にキラキラしちゃうんですね(笑)
決してお安いお店ではないですが、ぜひ行ってみて下さい♪

かしましかった・・・うるさかったって事ですか?!
恋バナでは盛り上がってましたけどね( ゚∀゚)v
Posted by サツミサツミ at 2011年02月10日 00:14
ボクが通学してた頃は田んぼだった場所にお店がたくさん建ったりリニモが通ったり様変わりしましたね

辞書見たら
姦しい(かしましい)
喋る声がやかましい

あら
キャピキャピしてるよーな意味かと思って使ったのですが失礼致しましたm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月10日 06:48
いしかわ ちゃま>
万博辺りから、栄え始めた感じですかね~
いえいえ、私も最初「?」と思い、辞書で調べました(笑)
Posted by サツミ at 2011年02月10日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ディナー】Petit Cochon -日進市-
    コメント(4)