シフォン

2010年12月23日

やいやいや、気付けば3日くらい日記書いてないじゃん( ̄∇ ̄;)

チョコマーブルシフォン


今まで、プレーン生地が出来てから、1/4くらい生地を別にして
そこにチョコをいれて、
型にプレーン★チョコ★プレーン★チョコ★プレーン
っていうめんどい作業をしてたんだけど、
今回おもいきって、プレーン生地にチョコ生地を入れてみました。

んで、(ここ大事)
混ぜすぎない事
混ぜても3回まで


なのです、これで、こんな感じに
シフォン
なかなかよさげ~ハートウィンク

でもサツミ的好みで底の部分(食べる時は頭の部分)に
チョコ色が出ないようにしたいので、
次回はプレーンを型に流してから、
チョコとプレーンをまぜて、流し込んでみよう★

おいしくなぁれハート


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
カップケーキ初めて作ったわ
おひなさま
旅先の出会い
クッキークッキー
ハロウィン
お正月に作ったもの
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 カップケーキ初めて作ったわ (2020-05-03 23:50)
 プリン (2016-05-03 23:10)
 おひなさま (2013-03-05 23:50)
 旅先の出会い (2012-08-21 23:50)
 クッキークッキー (2012-08-09 21:05)
 ハロウィン (2012-05-21 20:33)

Posted by サツミ at 23:02│Comments(4)お菓子作り
この記事へのコメント
シフォンケーキ大好きです!
マーブルは難しいので作ったことないです。
抹茶の緑もマーブル模様にしたらきれいですね。
今度は3色はいかがでしょう!?
Posted by フローレン at 2010年12月23日 23:26
シフォンを作れるサツミさんが
すごい!

いい感じの焼き上がりじゃありませんか♪
フローレンさんと同じく3色マーブルも見てみたい(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月24日 00:47
三毛猫仕様 でお願いします
Posted by やまけん at 2010年12月24日 09:30
フローレン しゃま>
美味しいですよね、シフォンケーキ!
マーブルは意外と簡単にできますよvv
抹茶もいれて、3色・・・今度(気が向いたら)挑戦してみますv

ぷ~ しゃま>
いやぁ、シフォンは意外と簡単でやきっぱなしでいいので、
楽チンですよぉ^^
3色マーブルご希望ですか・・・!
が・・・ガンバリマス

やまけん しゃま>
三毛猫仕様ってどうすればww
砂糖とか、ココアでネコ模様かくくらいしか思いつきません(´ω`)
Posted by サツミ at 2010年12月25日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォン
    コメント(4)