栗ご飯

2010年09月30日

今日の夕飯、栗ご飯でしたハート

栗ご飯

父上、母上がせっせと6時間
かけて皮をむいた、栗目がハート

おいしゅうございましたキラン


でもまだまだ栗が大量にある・・・・どうすんだ・・・汗

幸せな事ですわね・・・笑顔汗


何か栗のいいレシピ(料理でもお菓子でも)
あれば、教えて下さい~(切実

タグ :栗ご飯

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイズおかしくない?
今日はじゃんだら祭りん2021
夏前に植えたエダマメちゃん
なんか、急にいろいろと懐かしく、みんな元気かなぁ
ぞうきんなんぞを
私事ですが。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最近、喫茶店がよく閉店してない? (2024-04-24 21:58)
 506日ぶり (2023-05-30 22:54)
 サイズおかしくない? (2022-01-04 23:25)
 今日はじゃんだら祭りん2021 (2021-10-31 09:15)
 夏前に植えたエダマメちゃん (2020-10-12 22:44)
 なんか、急にいろいろと懐かしく、みんな元気かなぁ (2020-04-05 23:50)

Posted by サツミ at 22:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
くり。

秋だね~^^

私も、昨日ご近所さんから手作り栗きんとんいただきました♪
てなわけで、栗きんとんはいかがでせう?

クックパッドへGo~♪
Posted by なないろなないろ at 2010年09月30日 22:46
栗きんとん、裏ごしするのがががが・・・( ´Д`)
時間があれば、するのだけど・・・

栗を渡したら、栗きんとん作ってきてくれる人いないかしら・・・(笑)
Posted by サツミサツミ at 2010年10月01日 21:05
サツミさん、うちの母の栗きんとんは裏ごししてないとおもいます。
マッシャーで潰して蜂蜜入れて固めただけだと思う。
でも、栗!って感じでお店に無い味でいいです。
あとは、剥いてから冷凍してるみたい。お正月の赤飯炊く時にその栗を利用してるようです。

 from らふのねこ
Posted by らふらふらふらふ at 2010年10月01日 21:14
らふらふ 様>

マッシャーで潰して、蜂蜜をΣ(・ω・´;)
冷凍は山ほどしたようなので、
ゆでて、マッシャーで潰してみようかなぁ??

ありがとうございます♪
Posted by サツミサツミ at 2010年10月03日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗ご飯
    コメント(4)