お茶会@産文

2012年07月08日

今日は七夕だったので、着物着て、お茶会行ってきましたハート

七夕だからなのか、可愛い子どもたちがお抹茶を点てたり、
お運びさんしてくれたりしていましたにっこり
短冊に願い事かくのまであって、なかなかよろしかった上矢印

産文のお茶会はお茶会+陶芸の先生の作品展?的な感じで、
その陶芸の先生が作られたお茶碗でお抹茶飲めたりするのだけど、
今回は吹きガラスの作品だったのねキラン
でもね、頂いたお茶碗がガラスじゃなかったのだけが残念ーーー

吹きガラスの展示もちょっとだったし・・・
でもガラスのお茶碗ステキだったーヽ(´▽`)/~♪

詳しくは豊田市文化振興財団さんのこの辺りのページとか
http://www.cul-toyota.or.jp/sisetuda/sanbun_kirakutei.html
見てみてねんハート

産文にあるお茶室キラン
お茶会@産文
ここがまた、古い感じの建物で、いい感じなんだハート
前売りで350円だし、当日でも400円だし、
ぜひふらっと、たくさんの人に行ってもらいたいなぁキラン


あとさあとさ、『きらきら星』の歌あるじゃない?
サツミずっと、「♪~金銀、つなご~♪」だと思ってたの・・・
「♪~金銀、砂子~♪」だったんだね・・・
この歳になって初めてしったじぇ!

あとねあとね、今日、衝動的に、一人で夜中に三国山登って
星でも見ようかなと思ったのにね、ぁ、車でね
で、衝動的にだから、三国山この辺ってのは知ってたけど、
どこ行ったらいいかとかはわからなくって、とりあえず
細そうな道いったのね、そしたら、くねくね道で、どんどん登ってくんだけど、
あまりにも暗い(夜中だから当然なんだがw)し、一人だし、対向車こないし、
怖いし、ってんで、もうUターンして帰ろうと思ったのね、
でもね、余裕でUターンできるとこがなかなかなくって、
そうなるともう、なんかホントに怖くて怖くて、ぁ、
霊感あるとか、幽霊みたことあるとか、全然ないんだけど、
もう一回怖いって思っちゃったら底なしじゃん?(笑)
そしたらもうなんか精神的にも駄目で、運転も雑になって、
自分で運転してんのに、車に酔っちゃって、んで、
やっとUターンできそうなとこ見つけて、
無事に帰ってきたんだけど、なんだか、どっと疲れたーーーーって
感じですた汗

眠かったのに、こんな時間まで起きちゃってるし、
明日起きれるかなぁーーーー
ハス観にいきたいなぁ・・・急ぐ

と珍しく取りとめもない話までしてるサツミなのでしたベー

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
京都へ向かう途中...
どういう意味?
緑化センター♪3/31
おいしいよねぇ♪
今年の香嵐渓
広島旅⑥帰りのSAで
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 京都へ向かう途中... (2015-06-07 23:50)
 『永遠の0』 ※ネタバレ注意 (2013-12-25 23:50)
 どういう意味? (2013-11-29 23:50)
 緑化センター♪3/31 (2013-04-02 14:57)
 おいしいよねぇ♪ (2012-11-27 23:28)
 今年の香嵐渓 (2012-11-23 11:50)

Posted by サツミ at 01:28│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
地元なのに知らない所ばっかりだ。サツミさんはアクティブで物知りですごいな~☆三国山いってみたいな!
Posted by JJ at 2012年07月08日 20:55
jj ちゃま★
私も地元ですけど、まだまだ知らないところいっぱいありますよ!
アクティブに見えますが、本質は家が大好きっこなんですよ(笑)
三国山、改めて行ってはみたんですが、一人で行くとこでは
ないし、女の子ばっかりで行くのも危ない感じがしました^^;
もし三国山の夜景スポットに行かれるのであれば、ライトは必須ですよ~★
Posted by サツミサツミ at 2012年07月09日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶会@産文
    コメント(2)