おうちでお茶会もどき

2011年05月05日

GW最終日の今日、自宅でお茶会もどきが実現しましたハート

なぜかというと・・・
祖母の家になぜか茶釜があり、ついにそれを持って帰る事に成功したらしく(何

さっそくお茶会もどきをしようって事でまずは茶釜は初めて使うので、
緑茶で殺菌的な事をしてみたりして。

おうちでお茶会もどき
炭起こすのも面倒だったのでどうかなと思ったので、
普通の電熱ヒーターにてw

なんちゃってだからいいんです(笑)

さぁ、買うだけ買って、お目見えした事なかった道具が
ちょっと時期はずれてたり、バラバラだったりするけど、
こんな感じで~

おうちでお茶会もどき
姉お点前ヽ(´▽`)/~♪

なんちゃってだからいいんです(2回目 笑)

ちなみにサツミは始めにお点前しましたので電球
姉は○年振りのお点前?
でもさすがやり出すと結構覚えてるもんだね、お姉ちゃん!
と感心して見てましたハート
所作もキレイだし~、見習わねば!

ちなみにお菓子は子供の日にちなんで柏餅
おうちでお茶会もどき
なんで菓子器紅葉なのってツッコミはなしで( ゚∀゚)
まぁ、今紅葉も新緑キレイだからいいっしょ(`∀´*)

なんちゃってだし(笑)

桜のお茶碗目がハート
おうちでお茶会もどき

まさか自宅でお茶のお点前が実現するとは・・・ちょっと感動ですキラン
楽しかった上矢印

これでお正月はお茶会ができるね!お姉ちゃん!(笑)


同じカテゴリー(おうちでお抹茶)の記事画像
三好屋さんの和菓子といしかわさんちのお抹茶
おうちでお抹茶 3
おうちでお抹茶 1
同じカテゴリー(おうちでお抹茶)の記事
 三好屋さんの和菓子といしかわさんちのお抹茶 (2011-08-06 23:50)
 おうちでお抹茶 3 (2011-01-22 23:50)
 おうちでお抹茶 1 (2011-01-14 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでお茶会もどき
    コメント(0)