【夜ご飯】和久 -京都市-

2011年02月03日

ずううううううううううううううううううううううううううううっと
書かなきゃと思いながら、そんな気になれず、
今日までずるずると来てしまいました^^;


京都へ一人で行った時、夜ご飯にお邪魔したお店、和久さん


席はカウンターのみ
この日はすでに4人1組、2人1組の方たちの予約があったようですが、
サツミが無理矢理、一人なら大丈夫ですか?!と予約したので、
店主さん大変そうでした~汗
何から何までお一人でされてるようなので・・・。


さて肝心のお料理ですが、
【夜ご飯】和久 -京都市-
ステキなお皿で出てきましたハート


【夜ご飯】和久 -京都市-
左は中トロだったか...とりあえずめちゃくちゃ美味しかった笑える

【夜ご飯】和久 -京都市-
お吸い物、器の千鳥が可愛いにこにこ

【夜ご飯】和久 -京都市-
蓋の裏にも千鳥が♪
確か、松茸のお吸い物・・・美味しかったよ♪

【夜ご飯】和久 -京都市-
鯖寿司
これはマジ、ホントに美味しかった!!
普通の鯖寿司は〆方っていうか酢が結構きつくて
好き嫌いあると思うんですけど、
これはホント少しだけ酢が利いてるなぁって感じだし、
鯖もめちゃくちゃ柔らかくて、絶品!!
これだけでも来た価値はありましたvv


【夜ご飯】和久 -京都市-
これもステキなお皿だわ♪
高野豆腐に卵液を縫ってあぶったもの
創作みたいです、でもこれは食べると普通の高野豆腐でした(笑)
他の2組の方は常連さんだったので、今回チャレンジしてみたらしいですw

【夜ご飯】和久 -京都市-
天ぷら
な・・・なんの天ぷらだったかな・・・汗
美味しかった事だけは覚えてるよ(笑)

【夜ご飯】和久 -京都市-
ご飯・味噌汁・漬け物・だし巻き
着物だったのもあって、結構お腹にきてたので、
ご飯は少なめにしてもらいましたベー

んで、めちゃくちゃ美味しい、
【夜ご飯】和久 -京都市-
だし巻き玉子キラン
こういう味はやっぱり家庭ではなかなか出せないよねぇハート


最後にデザート
【夜ご飯】和久 -京都市-
あんこと・・・・?とりあえず美味しかったです

これでしめて、4100円

京都でこれだけいいものが食べられて、
このお値段、ホントにないと思います。
京都に行かれる方はぜひ、行って下さい♪

でも要予約ですよ!
しかも結構前から予約しないとすぐに埋まっちゃいます( ̄∇ ̄;)

この後は門限が21時だったにも関わらず、
デザートでた時ですでに20時半近くて、内心、ちょー焦ってて、
それでも会計するタイミングが分からず、結局お店出たの20時50分とかで汗
お店の方にろくに挨拶もせず、そそくさと帰ってしまったのが心残り~がーん

ホント、すみませんでした、また行きますのでvv

---------------------------------------------------------------



関連ランキング:割烹・小料理 | 祇園四条駅清水五条駅




同じカテゴリー(京都でご飯)の記事画像
京都旅④【夜ご飯】桜田
京都旅①【ランチ】十二段家
同じカテゴリー(京都でご飯)の記事
 京都旅④【夜ご飯】桜田 (2011-07-23 23:50)
 京都旅①【ランチ】十二段家 (2011-07-20 19:09)

Posted by サツミ at 23:50│Comments(0)京都でご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【夜ご飯】和久 -京都市-
    コメント(0)