今日の主菓子

2010年09月13日

今日の茶道部の主菓子でっす音符
豊田市四郷町の井口製菓舗さんのですハート


今日の主菓子

ゴマ餅 140円

中はこしあんで、なかなか私好みの美味しさでした目がハート

そして今日は着物で茶道部のお稽古に挑みました上矢印

もう時期的には単衣の着物きなきゃなんだけど、やっぱり暑い~~って事で
全部薄物の着物にしちゃいました笑顔汗

洋服と同じように、和服も気候に合ったモノを着るべきだと思いますしね~
(自分ルールw)

今日の主菓子

しかし今回はあんまりキレイに着られなかったです汗
帯はちょっと緩いし、帯揚げはキレイに出来てないしがーん

やっぱちゃんと教室とかに習いになった方がいいのかしら。
でも今はそんな時間ないしなぁドクロ


着物拡大★
今日の主菓子

なでしこですよぉ元気
なでしこの花って好き~ハート

着物の柄って、季節の先取りが粋らしいのですよ(´ω`)
その反対にすぎた季節の柄のものを着るのは、
野暮ったいと言われるそうです嵐

着物も茶道もどっちも好きだなぁキラン
今は会社の茶道部だけれど、
もっとちゃんとしたところで習いたいなぁと思ってみたりするけど、
芝居してる限り、時間がないだろうなぁ…。

げふんっ急ぐ


同じカテゴリー(茶道部)の記事画像
浴衣deお稽古 2011-①
ジャコウネコ
こま
椿の折り紙
浅井屋製菓舗 -長久手-
栗きんとん巡り in 中津川 4
同じカテゴリー(茶道部)の記事
 浴衣deお稽古 2011-① (2011-08-26 11:50)
 ジャコウネコ (2011-06-20 23:50)
 こま (2010-11-11 23:18)
 椿の折り紙 (2010-11-10 23:50)
 浅井屋製菓舗 -長久手- (2010-10-30 23:50)
 栗きんとん巡り in 中津川 4 (2010-10-29 23:50)

Posted by サツミ at 23:21│Comments(0)茶道部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の主菓子
    コメント(0)